ここからスタート

はじめまして


私たちはキャンプ、登山、スキー、クロスバイク、釣り、旅…とにかく自然が大好きな2人です。



この度、日本の食、を求めて日本一周しようとプロジェクトを進行中です。


メインは農家さんを労働で助ける事。

そして、その農家さんの育てたお野菜等の1番美味しい食べ方、昔からの郷土料理を教えていただき、レシピ化し皆様にお伝えする事です。


今現在、育てているけれど消費しきれない、続けたいけれど人手が足りない、などの問題が高齢化が進むにつれ多くの場所であります。

消化しきれず破棄してしまったり、形が悪く販売する事ができない食材を破棄してしまうのはとても勿体無いことです。

形が悪くてもおいしいものはおいしい、そう思います。


おいしいものを、よりおいしくいただくにはその食材を育てている生産者の方々が1番知っているのではないかと思います。そして、その食材の1番おいしくいただけるものこそ郷土料理だと思っています。

昔からその土地に伝わる食材の味、私たちは知りたいです。



また、将来のための勉強も兼ねています。将来的に小さな宿を経営したく、その隣で農業をしたいと考えています。農家、酪農家さんのお手伝い( ボランティアのような無給 )をしながら農業に関する知識をつけたいと思っています。その為に、実際に触れて身体で覚え習得したいです。


そんな気持ちが溢れてしまい、現在クラウドファンディングで企画段階です。47都道府県周ります。



このブログで興味を持ってくださった方が1人でもいてくだされば嬉しいです。




よろしくお願い致します!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村